スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

脱臭

冷蔵庫が臭うんです。

数日前から気付いていたけど、気付かない振りをしていました。(現実逃避)

以前も臭った事があり、スーパーでキムコ的な物を探したのですが、
あ、キムコって分かりますか?私の世代では冷蔵庫の脱臭剤と言えばキムコ、台所用洗剤はママレモンです。
そのキムコ、うちの近所のスーパーでは見つからず・・・。
その時の臭いは自然に無くなったんです。たぶん収納物の世代交代により解消されたのかな。

なので今回も放っておけば治まってくれるかもという淡い期待を抱いていたわけです。
しかし今日の朝、臭いに全く敏感でない夫が「冷蔵庫が臭い」と。

いかにも「既に気付いていて改善しようとしていましたよ」みたいな口ぶりで、「スーパーでキムコ探したんだけど見つかんなくて。ああいうのってどこに売ってるの?」と聞いたら、

夫、「普通のスーパーで売ってるよ。ベーキングソーダだよ。」

私が聞きたかった答えと若干ずれていたけど、とりあえず設置。
1k0m5k22.jpg

このベーキングソーダ、ククパでみた重層を入れて茹でるとスパゲッティーが中華麺になるという裏技を試したくて買ってきたのですが、冷蔵庫の脱臭という別の裏技に使われてしまいました。

しかし、冷蔵庫の臭いの原因てなんなんでしょうね。
夫は私の塩麹が怪しいっていうんです。(冤罪だ)
私は夫のさきいかが犯人ではないかと。(彼が仕事に行った後で捨てました)
あと疑わしかった納豆は今朝食べ、鮭はフレークに。
これという食品が原因では無く掃除をしろという事?

早く治まって欲しいです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。