スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Comedy Show @ Melrose

すこし前のold placeの記事、シナモンロールがとってもおいしかったので追記しました。

++++++++++

土曜日の夜、夫の友達夫婦(というか婚約中)に誘われてコメディーショーをみに行ってきました。
Melrose沿いのthe groundlingsというところ。

現地集合だったのでその前にカオリさんのブログで見て以来何度も通っているthe golden stateでバーガー。いとうまし。
1s0t5c1d4n.jpg

バーガーを食べるといつも思うのですが、食べていると下側のhanburger bunに油がしみ込んで潰れていき半分くらいまで食べた時の中央部の厚さが1mmくらいになってしまうことがよくある。あれはなんで??バターの塗り過ぎ?ここのバーガーのbunはそうならないのが好きです。あと、レタスのかわりにルッコラが入ってるとこも、カレーケチャップがあるとこも好き。

久しぶりだったし、しばらく来られないだろうからゆっくり食べたかったけど開演時間が迫っておりバタバタ。ポテトは全部食べきれず、残念。

ロビーで友達を待つ間、二人で勝手にヘッドショットをあーでもないこーでもないと批評。
2s0t5c1d4n.jpg

友達が遅れてきたのでこの列には並ばずに待っていて、座席指定じゃないので大丈夫かなぁと思っていたら、どこに座ってもよく見えるくらいの小さい劇場なので心配いりませんでした。150席くらいかな。
4s0t5c1d4n.jpg

パンフレット。
3s0t5c1d4n.jpg

早口で全然聞き取れないかもと思いつつ行きましたが、思いのほか理解出来たのでよかったです。笑いのツボもどうかなーと期待してなかったけど、短いコントをいくつもやる形式の中で笑えるコントもたくさんありました。

観客参加型のものが3つ(観客がどのように絡むかは3つとも別)あって、その中の1つが東欧出身の女性二人がいかにしてお金持ちのアメリカ人夫を捕まえたかを観客の一人に教えるというものでした。
この時、友達の奥さんが無理やり手を上げさせられて選ばれ、ステージに。やっぱり知らない人より知り合いがいじられてるのを見るほうが面白いものですね。

もう1つの観客参加型コントは、その場で選ばれたカップルが初めてのデートの場所とシチュエーションに対する質問に答えて、その後で役者さん二人がそのデートを即興でおもしろおかしく再現するというもの。
選ばれたカップルの初デートの場所が9021phoというレストランだったんだけど、それはちょっと面白すぎというかこのコントのためのネタみたいじゃない?偶然なのかな?あのカップル、サクラなのかなーと思ってしまいましたが、コントは面白かったんでサクラでも何でもいいです。

チケットは$19とお手頃価格なので私のようにcomedy theater未体験の方にはオススメです。
駐車場は路駐か近隣のレストランのvalet($5−7)を使って下さいとの事。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。