スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

IKEMENと夫の無茶振り

少し前にmamma mia!に行った時にIKEMENで夕ご飯を食べました。

ゼブラディップ+たまご。ウェイトレスさんからたまごは麺の上で崩すと良いというナイスなアドバイスをいただきました。
1i0k4m2n2.jpg
おいしかったです。
でもスープに酢が入ってるでちょっと餃子の付けダレのような気も・・。ジョニーディップにすればよかったかな。

夫の、味噌ラーメン+チキン+たまご+マッシュルーム。
2i0k4m2n2.jpg
私はスープしか味見しなかったのですが、このスープすごくおいしかった!
アメリカのラーメン屋さんの味じゃなくて、子供の頃食べたラーメン屋さんの味に近い感じ。
夫は温泉たまごをすごく気に入ってました。マッシュルームはおいしかったけど冷たかったのが残念との事。

イケバーガー(ポーク)。味、イケてます。
3i0k4m2n2.jpg

焼き印が入っていて見かけもイケてます。
4i0k4m2n2.jpg
でも値段はイケてない。1つ$4は高いと思う。(セコくてすみません)

温泉たまごをいたく気に入った夫ですが、ここのラーメンに海苔が入っていなかったのが不服だった模様。(夫の中で、ラーメンといえばデカい海苔が器からはみ出しているという印象があったらしい)
で、数日後スーパーで買い物をしている時に思いつきで「ラーメン作って」と言い始めました。
「あのたまごと海苔とポークで。味噌味ね。」

「温泉たまごか・・・めんどくせーな」と思いつつ(ダメ主婦)、「はいはい、ラメーンね」とヌードル売り場に行き、「味噌がいいなら・・・これでいい?」と2食分の生の麺とスープがパックされたよくあるタイプの味噌ラーメンを見せると夫、

「えー、そういうのじゃなくて・・・。例えば麺はこれ。」と言って手に取ったのは
6i0k4m2n2.jpg

・・・それはラーメンじゃないyo!

その麺は違うし、それだとスープが付いてないと言ったら、
「スープは家で作れるでしょ。家でお味噌汁作ってるじゃん。」
と、苦労してこだわりのスープを開発してるラーメン屋さんにはり倒されそうな発言。

その日のうちの夕食は野菜入りのみそ汁の中に韓国風うどん、上には温泉たまごと海苔がのっているという怪しい食べ物でした。味はラーメンではなく、どちらかといえばほうとうでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。