2012年07月

Com Tam Thuan Kieu/ベトナム料理。

先週は暑かったですね。
うちの前を通る人の55%が犬の散歩、44%が敷地内のプールに行く水着の人、1%がその他(宅配の人やアパートのメンテナンス、庭師)でした。

++++++++++

すぐ近くのホビーショップによく行くので、ここでは何回か食べたことがあります。
yelpではThuan Kieu Restaurantとなってますが、店の表示ではCom Tam Thuan Kieu

夫の友達Mさんが頼んだ・・・なんだろこれ、チキンとビーフ?
1s0g7n1v8r.jpg

夫はここでいつもメニュー番号24番のチキンを頼んでて、よく見ずに24番を頼んだらメニューが新しくなっていて24番はこれでした。
2s0g7n1v8r.jpg
ポークですね。

Valley Blvd沿いに同名のレストラン(チェーン?)があるようで、yelpに間違った外観写真を載せてる人がいますが正しい外観はこちら。
3s0g7n1v8r.jpg

味は、普通だと思います。
週末のランチタイムはいつも地元のベトナム系のお客さん(見た感じ)で混んでいるので本場の大衆料理に近い味なのかな。
値段は上のプレートがスープ付きで$6.5だったと思うので安心価格。
駐車場はお店の前、裏手の両方あり。

ちなみにこのレストランの向かい側にSan Gabriel Nursery & Floristがあります。
4s0g7n1v8r.jpg

確かびびなびで、ここに日本の野菜の苗とか種が売ってるとの情報を読んだので今度行ってみようかなと思ってます。

最近初めてバジルを育て始めました。
今はこれだけ。でもいつかキュウリとかを収穫してみたい・・・。
5s0g7n1v8r.jpg

スポンサーサイト

最近の諸々。

1ヶ月以上更新せず、ブログトップに広告が出てしまいました。汗

最近あったこと。

写真があればいいブログネタになりそうな事故を見ました。(ケガ人無し)

高速の10から5への分岐のところで直径8mくらい(?)のでかい輪っかを積んだトラックが高さ制限に引っかかり(上を走っていた一般道に荷の上部がぶつかった)、輪っかを固定してたベルトが壊れて、巨大な輪っかが荷台から落ちてうしろを走っていた私たちの方へっ!

ってなったら映画みたいなんだけど(その前に危険)、巨大輪っかは真後ろじゃなくて横にずれて落ち、どすんっ、ゴロゴロゴロー、ガツッ!と、壁に立てかけられるようにすぐに止まりました。

トラックのうしろのうしろを走ってた私、一瞬放心。ま、写真が無いから臨場感伝わりませんね。

いやー、あの後の渋滞、ひどかっただろうなぁ。

HK(話かわって)某ブロガーさんの真似

ヘアドライヤーを買いました。

これこれ。
1m0r7m0r6.jpg

この間友達とcristal spaに行った時に使ったドライヤーの風量に惚れました。家に帰ってからどうしても欲しくなり記憶を元に同じだと思われるこれを購入。

うちにあったドライヤーがダメダメだったんだと思うけど、新しいこれだと髪が3倍くらい速く乾きます。
イオンとかそういうファンシーな機能はついておりません。アマゾンで確か$40くらい。

ちなみに先日また例の美容院に行ったのですが、いつも切ってくれる人が居らず(予約していけyo)、前に一度切ってもらってイマイチだった山村紅葉さん似の人しかいなくて、まあいいかと切ってもらったら髪型が一気に昭和!

その後ちょっとのびたので夫に前髪を切ってもらったら前髪だけ若干モード系。(ただ横に切っただけだから。)

よく言えば(?)ルミ姉のような髪型になっています。
↓ルミ姉
3m0r7m0r6.jpg

SHK(さらに話かわって)

Bachelor、Bacheloretteと同じロケーションでBachelor Padをフィルミング中とのことです。
少し前の写真なのでもう撮影は終わったかも。

ライトがセッティングされていました。
2m0r7m0r6.jpg

さいごに、

独立記念日にbed bath...で圧力鍋買いました。
在庫のある店舗が近くに無く、でもどうしても20%オフのin storeクーポンを使いたくてriverside店まで行ってきました。
割引にかける執念、すごいでしょ。笑 
あ、でもラジコンでチノまで行ってたのでそこから14マイルくらいです。

これで牛すね煮るのが楽しみです。

オマケで食べ物屋さん2軒。(写真無し)

yorba lindaのメキシカン、Blue Agave、グァカモーレを目の前で作ってくれて、フレッシュでおいしかったです。
その他の料理は普通。

huntington beachのドーナツ屋さんThe Donuttery。こういうドーナツ屋さんは油ギトギト中身パサパサでガッカリすることが多いですが、ここのドーナツはモチモチしてました。(食べたのはシュガーツイストだけ)
近くに用事があったらまた行きたいです。24時間営業なのでいつでも行けます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。