どうでもいいこと

サンタバーバラの手前の。

サンタバーバラに行く途中、101沿いに見える「AVOCADOS 7=$1」というちょっとあやしい手書きの看板・・・。
気になっていたので寄ってみました。

青空販売。
1t0c9s0b7.jpg

アボカドはまだ固めのが7個で$1、反対側にすぐにでも食べられる黒いのが入ったケースがあり、そっちは10個で$1。大きさはスーパーで売ってるのより小さく、L〜LLの卵サイズでした。若い方を$2分購入。
2t0c9s0b7.jpg

他にイチゴ、桃、パパイヤ、チェリー、レモン、タマネギ、ココナッツなどがありました。
産地不明(聞かなかったので)。オーガニックとは書いてなかったと思います。
3t0c9s0b7.jpg

このお店の車かな。素晴らしいセンス。
4t0c9s0b7.jpg

反対側。
5t0c9s0b7.jpg

場所はVenturaの先、Carpinteriaの手前。
6t0c9s0b7.jpg

"A"の辺りです。google mapのstreet viewで確認しました。
7t0c9s0b7.jpg

GPSに入れる場合は上の地図のstreet名+番地は6900でたどり着けると思います。
サンタバーバラ方面に行く時に立ち寄ってみてはいかがでしょうか?(って、寄りたくないか。)
ちなみに帰り(101 LA方面)だとハイウェイの出入り口が遠くめんどくさいです。
スポンサーサイト

I Love Youと言えない男(映画の話)

最近Netflixのストリーミングで見た映画3本。

Big Nothing
聖職者を脅迫してお金をとろうとしたら事態が思わぬ方向に発展して・・・っていうコメディ。
Simon Peggが好きなので見てみました。
奇想天外な展開で面白かったです。
1n0f8m2v3.jpg

Lucky
これもなかなか。
宝くじに当たってミリオネアになった幼なじみとお金目当てで結婚したら実は相手が・・・って話。
主人公カップルの関係が最後まで奇妙でした。
トム ハンクスの息子のコリン ハンクスが出てます。
彼は今DVDで見てるDexterのシーズン6にも出てますねー。
2n0f8m2v3.jpg

最後がタイトルにも書いた、Mark of Love
これもよかったです。
相手からI love youって言われると途端に逃げ腰になる所謂commitmentphobiaの男性(自覚無し)が最終的にはthe oneを見つけることが出来るのかって話でした。

3n0f8m2v3.jpg

いかにも低予算の映画ですが、だからこそ無名な女優さん(少なくとも私にとっては)ばかりが出ていたので主人公が誰とどうなるのか最後の方まで予測がつかなくて楽しめました。一人だけちょっとでも有名な人が混じってると、あ、この人とくっつくのねって分かっちゃうから。

夫はクオリティー(画像、音楽、編集などなど)が低すぎて物語に全然集中出来なかったそうですが、ま、もともと男の人向けの内容では無いから彼の目には粗ばかり目立ったのでは無いかと思います。

↓予告編。(その下にちょっとネタバレ書きました)
主人公の友達が言う台詞が平凡だけどいい。


マークは最終的に自分が誰を大切に想っているのかに気付いて、告白してハッピーエンド。
水戸黄門が印籠を出して、悪人が成敗されて終わる様なたいしたひねりも無い王道のエンディング。でもいいんです。ロマンティンクコメディーはハッピーエンドで終わって欲しいから。
女性は心のどこかでどんな男性でもright oneに出会えば変わる(そしてそれは自分である)と信じてると思うので、この映画は女性のそういう願望を満足させてくれる100%chick flickだと思います。


最近の諸々。

1ヶ月以上更新せず、ブログトップに広告が出てしまいました。汗

最近あったこと。

写真があればいいブログネタになりそうな事故を見ました。(ケガ人無し)

高速の10から5への分岐のところで直径8mくらい(?)のでかい輪っかを積んだトラックが高さ制限に引っかかり(上を走っていた一般道に荷の上部がぶつかった)、輪っかを固定してたベルトが壊れて、巨大な輪っかが荷台から落ちてうしろを走っていた私たちの方へっ!

ってなったら映画みたいなんだけど(その前に危険)、巨大輪っかは真後ろじゃなくて横にずれて落ち、どすんっ、ゴロゴロゴロー、ガツッ!と、壁に立てかけられるようにすぐに止まりました。

トラックのうしろのうしろを走ってた私、一瞬放心。ま、写真が無いから臨場感伝わりませんね。

いやー、あの後の渋滞、ひどかっただろうなぁ。

HK(話かわって)某ブロガーさんの真似

ヘアドライヤーを買いました。

これこれ。
1m0r7m0r6.jpg

この間友達とcristal spaに行った時に使ったドライヤーの風量に惚れました。家に帰ってからどうしても欲しくなり記憶を元に同じだと思われるこれを購入。

うちにあったドライヤーがダメダメだったんだと思うけど、新しいこれだと髪が3倍くらい速く乾きます。
イオンとかそういうファンシーな機能はついておりません。アマゾンで確か$40くらい。

ちなみに先日また例の美容院に行ったのですが、いつも切ってくれる人が居らず(予約していけyo)、前に一度切ってもらってイマイチだった山村紅葉さん似の人しかいなくて、まあいいかと切ってもらったら髪型が一気に昭和!

その後ちょっとのびたので夫に前髪を切ってもらったら前髪だけ若干モード系。(ただ横に切っただけだから。)

よく言えば(?)ルミ姉のような髪型になっています。
↓ルミ姉
3m0r7m0r6.jpg

SHK(さらに話かわって)

Bachelor、Bacheloretteと同じロケーションでBachelor Padをフィルミング中とのことです。
少し前の写真なのでもう撮影は終わったかも。

ライトがセッティングされていました。
2m0r7m0r6.jpg

さいごに、

独立記念日にbed bath...で圧力鍋買いました。
在庫のある店舗が近くに無く、でもどうしても20%オフのin storeクーポンを使いたくてriverside店まで行ってきました。
割引にかける執念、すごいでしょ。笑 
あ、でもラジコンでチノまで行ってたのでそこから14マイルくらいです。

これで牛すね煮るのが楽しみです。

オマケで食べ物屋さん2軒。(写真無し)

yorba lindaのメキシカン、Blue Agave、グァカモーレを目の前で作ってくれて、フレッシュでおいしかったです。
その他の料理は普通。

huntington beachのドーナツ屋さんThe Donuttery。こういうドーナツ屋さんは油ギトギト中身パサパサでガッカリすることが多いですが、ここのドーナツはモチモチしてました。(食べたのはシュガーツイストだけ)
近くに用事があったらまた行きたいです。24時間営業なのでいつでも行けます。

脱臭

冷蔵庫が臭うんです。

数日前から気付いていたけど、気付かない振りをしていました。(現実逃避)

以前も臭った事があり、スーパーでキムコ的な物を探したのですが、
あ、キムコって分かりますか?私の世代では冷蔵庫の脱臭剤と言えばキムコ、台所用洗剤はママレモンです。
そのキムコ、うちの近所のスーパーでは見つからず・・・。
その時の臭いは自然に無くなったんです。たぶん収納物の世代交代により解消されたのかな。

なので今回も放っておけば治まってくれるかもという淡い期待を抱いていたわけです。
しかし今日の朝、臭いに全く敏感でない夫が「冷蔵庫が臭い」と。

いかにも「既に気付いていて改善しようとしていましたよ」みたいな口ぶりで、「スーパーでキムコ探したんだけど見つかんなくて。ああいうのってどこに売ってるの?」と聞いたら、

夫、「普通のスーパーで売ってるよ。ベーキングソーダだよ。」

私が聞きたかった答えと若干ずれていたけど、とりあえず設置。
1k0m5k22.jpg

このベーキングソーダ、ククパでみた重層を入れて茹でるとスパゲッティーが中華麺になるという裏技を試したくて買ってきたのですが、冷蔵庫の脱臭という別の裏技に使われてしまいました。

しかし、冷蔵庫の臭いの原因てなんなんでしょうね。
夫は私の塩麹が怪しいっていうんです。(冤罪だ)
私は夫のさきいかが犯人ではないかと。(彼が仕事に行った後で捨てました)
あと疑わしかった納豆は今朝食べ、鮭はフレークに。
これという食品が原因では無く掃除をしろという事?

早く治まって欲しいです。

Quakerのオートミールお買い得

Quakerのオートミール(写真左 4.09kg入り)がSmart & Finalで$4.40でした。
0b5g1o6m.jpg

いつもの値段の半額です!
いつもの値段でも普通のスーパーで買うよりかなり安いのにそれの半額ってことでびっくりして2箱買っちゃいました。もっと買いたかったけど、うちは狭すぎてしまっておく場所がない・・。

ちなみに写真右が普通のスーパーで売ってる一番大きなパッケージで1.19kg入り。
普通のスーパーだとこれが$7くらいするんじゃないかな。(写真の入れ物はquickタイプなのでもう少し高いかも)

Smart & Finalはちいさなwarehouse storeチェーンで普通のスーパーより大きなパッケージの物を取り扱ってます。
若干ghetto臭があるかもなので行ったことない、絶対行かないという日本人の方もいるかもですが、物によってはRalphsにあるのと同じブランドの大容量パッケージがあるので私は定期的に行っております。
追記:ここはcostcoのような会員制でもなく、スーパー/ドラッグストアのようなポイントカード(持ってないとセール価格にならない)も無いので誰でもセール価格でお買い物出来ます。

ここで買うのはオートミール、シリアル、レーズン、食器用洗剤、トイレットペーパーなど。
肉、野菜、果物とDairyは夫がここのは嫌がるので、というか、ここで買い物をする時は大きい物ばかりで荷物が大きくなるため普段の買い物と分けているので買いません。

それにしても夫は飽きもせずに朝食は毎日オートミールです。そして小腹が空くとシリアルを食べる。飽きないのかなーと思いますが、私はご飯を毎日食べても全然飽きないのでそれと同じなんでしょうね。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。