買った

新しい掃除機の感想。

新しいと言っても4ヶ月経っちゃいましたが、こちらに引っ越してきてから使い始めた掃除機の感想です。

私なりにいろいろ考えて買った掃除機はこちら。
shark Navigator lift-away vacuum
0v1a0c5uum.jpg

youtubeの掃除機オタクの男の子のレビューを参考に決め、彼のアドバイス通りbed bath and beyondの20%オフクーポンを使い$160くらいでした。

結論を先に言いますと、とても気に入っています。

ゴミ捨て前の掃除機と、我が家のダサいカーペット。
1sh0a1r2k6v.jpg

2段階になっているスイッチをブラシロールオンまで押すと、ブラシロールが自動で高速回転するのでカーペット上でも楽々押したり引いたりできます。
2sh0a1r2k6v.jpg

ラグの上などをかける時にまわすサクションリリース。
3sh0a1r2k6v.jpg

フィルターはこのように汚れます。
3ヶ月に1回水洗いします。
4sh0a1r2k6v.jpg

写真のようにゴミが1カ所に溜まりがちなんです・・。
このままだとゴミを捨てる時に仕切りに引っかかっていて落ちないので、ダストカップを掃除機から取り外してから軽く2・3回揺すってゴミが下に落ちたのを確認してからダストカップのふた(下側)を開けてゴミ捨てしてます。
一応ゴミ袋に手だけつっこんで作業し、飛び散りは最小限に抑えてますが、そうしなくてもそれほど飛び散りません。
5sh0a1r2k6v.jpg

良いところ。
・よく吸う
・バッグ無しタイプだけどゴミ捨て、手入れが比較的楽。
・排気の匂いが気にならない。
・あまり場所をとらない。(小さなウォークインクローゼットの片隅)

いまいちなところ。
・一カ所にゴミがたまる。
・自動巻き取り式コードじゃない。(私は気になりません。)
・排気の温度が結構熱い。

以上は毛足の短いカーペット上で使用した感想になります。(床にはほとんど使用してないので感想がない。)

うちはアパートで狭いのでリフトアウェイ機能は使っていませんが、階段や車庫をお持ちの方なら車内の掃除などに便利な機能かもと思います。

この商品はダイソンと同じ機能を半分の値段でというのが最大の売りのようです。
私はダイソンを使ったことは無いので比べる事は出来ませんが、$160(割引後)という値段と自分が求めていた条件(よく吸う、省スペース収納、排気きれい)をクリアしているという点で、とても良い買い物だったと思ってます。
スポンサーサイト

カメラ

発売前に予約注文をしたにも関わらず、ショップが初回入荷数よりも多く予約を受け付けていたために入荷待ちになってしまっていた新しいカメラ、昨日やっと届きました。

054d1m12.jpg

大きな出費が重なり、かなり貧乏な我が家。。。
レンズは一緒に買えず・・・もうしばらくこのくたびれたレンズにがんばってもらいます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。