食べた(Valley周辺)

スタバでワイン。

最寄りのスターバックスでアルコール販売が始まったので行ってきました。

先日お店で聞いたら13日からと言われたんだけど、ネットを見ても何も載っておらず半信半疑で行ってみたらひっそりと売られていました。

夫が赤ワインの中から1つ選び、私もスパークリングワインを飲もうと思ったら痛恨のID忘れで売ってもらえず。
2人で1つのワインをちびちびと飲んでさくっと帰ってきましたとさ。(運転免許を取りに帰るほどの情熱は無い)

レジの横。
1s1b1d1w3n.jpg

メニュー。販売は午後4時から。裏におつまみもニューもありました。
3s1b1d1w3n.jpg

これで$10。サンタバーバラ産。高いの?安いの?普段飲まないので分かりません。
2s1b1d1w3n.jpg

グラスの底にスタバの名前。
4s1b1d1w3n.jpg
※背景に不自然な箇所がありますがフォトショでの雑な加工です。心霊写真じゃないよ。

偶然会った夫の仕事仲間のJ君はビールを飲んでいた。
J君は去年引っ越しを手伝ってもらって以来1年振りに会ったのだけどAmerican Ninja Warriorのブライアン オロスコ(誰も知らないって)みたいなひげを生やしていてびっくり。
5s1b1d1w3n.jpg

ここがLAエリア(カリフォルニア?)では初めてアルコール販売をする店舗らしいので話の種にと行ってみました。行かれる皆様はIDを忘れませんように。(私だけか)

店舗住所 アルバートソンズの駐車場内
26521 Agoura Road
Calabasas

スポンサーサイト

寿司屋とお菓子屋@Agoura Hills

このあいだお寿司を食べた帰りに、すぐ近くにあるお菓子屋さんを覗いてみました。

お寿司屋さんはSushi and Wasabi
1s0s9t0s9s.jpg

よくあるタイプの(たぶん)韓国系のお寿司屋さん。前にウェイトレスさん同士が韓国語で会話していたので。
ほら、普通でしょ。
2s0s9t0s9s.jpg

かつて一大ブームだった(らしい)アトキンスダイエットのなごりと思われるメニュー、その名も「アトキンスラップ」(直球)。これが好きで時々食べに行きます。
3s0s9t0s9s.jpg

あまりおいしそうに撮れなかったけど・・・おいしいです!
ちいさなお刺身が入ったサラダをレタスに巻いていただくというメニュー。ドレッシング(付けダレ?)はちょっと甘め。
私は生魚はあまり得意ではないのですがこれはパクパクいけます。

お寿司のあと、地続きになってるとなりのモールにあるスイーツ屋さんに入ってみました。
Sweet Xo
6s0s9t0s9s.jpg

この写真、ボケボケですんません。全体を映した写真がこれしか無く・・・。
4s0s9t0s9s.jpg

一見お菓子屋さんに見えませんが、雑貨にまじって店内の至る所にこんな棚があります。
5s0s9t0s9s.jpg

メンズの取り扱いもあり、
7s0s9t0s9s.jpg

反対側の棚はこうなってます。下段はあめ玉かキャラメルかな。
8s0s9t0s9s.jpg

これは量り売りのバスソルト。「食べられません」と但し書きが。
9s0s9t0s9s.jpg

お店の奥ではクッキーは一口大のマフィンが売っていて、飲み物もたのめるみたい。テーブルはないけど、大きなソファーがある部屋があり、そこで食べられます。
10s0s9t0s9s.jpg

セルフサービスのフローズンヨーグルトもあって、トッピングの種類が、ヨーグルトランドのようなチェーン店の2倍くらいありました。
11s0s9t0s9s.jpg

カラフルなトッピングがどっさり。あと、チョコ系トッピングの種類も他店より多く見えました。食べてないので味は不明です。

westlake villageのjewish deli

朝ご飯用のcafeを開拓したいと思い、yelpで探して行ってみました。

Brent's Delicatessen & Restaurant
朝食メニューはあまりjewish色は強くなかったです・・。普通のカフェの朝食メニューという感じ。

外観
1j0w9w0l1v.jpg

入り口。写真無いけど、店内が広くてびっくりしました。
手前にハム/チーズ類のショーケース。
2j0w9w0l1v.jpg

奥にデザートのショーケース。
3j0w9w0l1v.jpg

夫注文、loxとクリームチーズとベーグル。
新鮮でかなりおいしかったとのこと。
4j0w9w0l1v.jpg

私がたのんだエッグベネディクトもおいしかったですが写真がボケていたので割愛。
コーヒーは普通・・・より劣るかな、ihopよりはましです。
5j0w9w0l1v.jpg

そんなどうでもいいコーヒーの写真撮ったのは、注ぎ足しの人がカップでレギュラーかディカフカ見分けてるぽかったので。目印が何なのか分かりませんでした。今思えば、紙のコースターかな。

その注ぎ足しのお兄さん、コーヒーが1/3も減ってないのにいかがですかーって何回も来ました。
そういうお店って結構ありますよね。
割と空いていたからかな・・。
夫は何回か注ぎ足してもらってて、その度にミルクと砂糖を追加して調整してました。いちいち味が変わるのって私は落ち着かなくてイヤです。

朝食+コーヒーで2人でチップ込みで$35〜40。
私たちにしては贅沢な朝ご飯となってしまいました。

金曜日の朝8時頃でお客さんの年齢層かなり高め。ポロシャツ率高し。
次回は別の時間帯に行って看板メニューらしいパストラミサンドイッチを食べてみたいです。
あと、エクレアも。

Inn of the 7th Ray @ Topanga

Topanga Canyon BlvdをPCHに向かって走って行く山道(?)の途中に突然ヒッピーな集落があります。
その片隅にひっそりとあるのがInn of the Seventh Ray

Yelpにすごく景色がいいとか、LAで最もロマンチックなウェディング会場の1つとか書いてあったので楽しみにカメラ(SLRじゃないが)持って行ったのですが・・・うーん、ちょっと期待し過ぎました。
でもお料理はおいしかったです。

1i0o5s0r8.jpg

この日はウェディングパーティーも行われてました。
2i0o5s0r8.jpg

レストランエリア
3i0o5s0r8.jpg

このパラソルはどう思います?私はwalgreensとかで売ってそうだと思っちゃった。白で統一したほうがいいと思う・・。あと、写ってないけど席のクッションからIKEAの洗濯とかのラベルがべろーんと出てた・・・切ろうよ。(細かくてすんません)私の文句が多いんで夫げんなり。
4i0o5s0r8.jpg

景色の良さ、美しいCreekわきのレストランというのがここ売りの1つだと思われ、夫の友達がここで食事中にシカの親子が水を飲みにきたのを見たって言ったんです。それを聞いて勝手に、小川の向こうにどどーんと丘が見渡せるような壮大な景色を想像してしまったのですが・・・。小川の向こうは道路と隣家でした。この過度な期待さえなければもっと楽しめたはずなのに・・・残念。

せっかくカメラ持ってきたので、下におりて撮りました。レストランエリアから階段でおりられるようになっています。
5i0o5s0r8.jpg

6i0o5s0r8.jpg

7i0o5s0r8.jpg

8i0o5s0r8.jpg

夫のオープンサンド。(チキン)
9i0o5s0r8.jpg

おいしかったそうです。
10i0o5s0r8.jpg

私のバーガー。
11i0o5s0r8.jpg

パテの大きさが選べないのでちょっと大きすぎだったのですが、肉好きじゃない私でもいいお肉が使われている事は分かりました。

ランチは予約を受け付けてないけど、週末のディナーは混んでるっぽい事がyelpに書かれているので予約したほうが確実かも。
たぶんここ、夜のほうがロマンチックなんだと思います。
暗いと、粗が隠れて良いとこだけが引き立つのではないかと。

夫はまた行きたいそうなので、今度はディナーに行ってみようかな。

日曜日も開いてます。CCC Woodland Hills

CCC = California Chicken Cafeです。(yelp)
1c0c5c0w7h.jpg

夫がここのチキンシーザーサラダが好きなので、引っ越し前は時々メルローズ沿いのところに行っていました。少し前にVentura Blvd沿いにあるのを見かけ、行きたいと思いつつも思い出すのがいつも日曜日だったため行けず。(日曜定休)

この間の土曜日に満を持して行ってみると、
2c0c5c0w7h.jpg
日曜日もやってた!
HPによると6店鋪(全てLA)のうちVenice店と、ここWoodland Hills店のみ日曜も営業しているようです。知らなかったー。

メルローズ店と比べてwoodland hills店は広くてびっくりしました。
ランチや夕飯時にメルローズ店に行こうものならまず駐車が大変。次に席とり。そしてお店の構造でそうなんだと思うけどいろんな音がやたら反響してうるさい。
woodland hills店はテーブルエリアの面積が4倍くらい(+外にも席有り)、通路や隣同士の間隔も十分取ってあって快適です。駐車場も広いです。

何の変哲も無いチキンシーザーサラダ。
3c0c5c0w7h.jpg

夫はこれが時々食べたくなるみたいなので近くにあってよかった。そして日曜日にやっているのはうれしい。
月一くらいで行くと思います。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。