新しいLocationになったHole in the Wall Burger Joint

去年の12月中頃、LAでは珍しいざーざー降りの雨の中わざわざHole in the Wall(←リンクは新しい住所)まで行ったところ店はやっておらず、オーナーらしきおじさんが「レントの契約が更新出来なかったから引っ越し。これ新しいロケーションだから年あけたら来て。」と言われカードをもらいました。

ガッカリしつつもう二人ともバーガー食べたいのお腹から修正不可だったので初めてあの有名なfather's officeってとこに行ってみました。でも私にはなんかふーんて感じのバーガーでした。可もなく不可もなく。期待し過ぎたのかなぁ。
ビールの種類がたくさんあるお店だから飲む人にはいいお店なのだろうと思いました。

で、年明け後改めて新しい場所に移ったhole in the wallに行ってきました。

新しい店舗は前より小綺麗にでした。
金曜日に行ったので週末は分かりませんが、店舗が入っているビルの駐車場に2時間まで無料で駐車出来ます。
(駐車場の入り口はバーガー屋並びのスタバの脇)
11h3i0t2w0b8j.jpg

前と変わらないオーダー方式。
人気チェーン店のThe Counterに似てるって思うかもしれませんが選択肢はかなり少ないです。私はシンプルで好き。
希望のスタイルと具を選んでレジで会計を済ませ、出来上がると名前を呼ばれます。(cash only)
31h3i0t2w0b8j.jpg

もらったカード。
「バーガーを買う時にこれをもって来たら$1あげます。」と書いてある。
$1 offじゃないんだ?と思わずツッコミたくなります。
レジの人に見せたら初めて見たらしく戸惑ってオーナーに確認してました。
そしたらオーナーのおじさんが威勢よくgive them a buck!と。
(正確にはバーガー2つ買ってカード2枚持ってたんで$2もらった)
21h3i0t2w0b8j.jpg

バーガーは前と変わらなかったので過去記事より写真使いまわし。
プレッツェルバンがモチモチしてておいしい。
基本$8.75、ベーコン付けると+$1。ちょっと高いかなぁ。でもおいしいのでありだと思います。
5h0i8t1w8.jpg

注文用紙のお肉の種類を選ぶ横の空欄に焼き加減を書き込みます。
何も書かないとミディアムになるそう。
パテの大きさは選べずすべてハーフパウンド。かなりお腹をすかせて行かないと最後苦しい。

食べ終わったあと、夫が驚いたことに、
「ここのバーガーがLAで一番好き。fuddruckersを超えた。」と。
いままでバーバンクのfuddruckersが彼の中で不動の1位だったので突然の宣言にちょっとびっくり。
(ちなみに私はfuddruckersは特に好きではないです。バンズがちょっと脂っこ過ぎ。)

でも1位と言っても完璧ではないらしく、ここのレタスがthe apple panのようなiceburg lettuceだったらパーフェクトだそう。(細かいな)
あのシャキシャキ感が欲しいらしい。

スタバでワイン。

最寄りのスターバックスでアルコール販売が始まったので行ってきました。

先日お店で聞いたら13日からと言われたんだけど、ネットを見ても何も載っておらず半信半疑で行ってみたらひっそりと売られていました。

夫が赤ワインの中から1つ選び、私もスパークリングワインを飲もうと思ったら痛恨のID忘れで売ってもらえず。
2人で1つのワインをちびちびと飲んでさくっと帰ってきましたとさ。(運転免許を取りに帰るほどの情熱は無い)

レジの横。
1s1b1d1w3n.jpg

メニュー。販売は午後4時から。裏におつまみもニューもありました。
3s1b1d1w3n.jpg

これで$10。サンタバーバラ産。高いの?安いの?普段飲まないので分かりません。
2s1b1d1w3n.jpg

グラスの底にスタバの名前。
4s1b1d1w3n.jpg
※背景に不自然な箇所がありますがフォトショでの雑な加工です。心霊写真じゃないよ。

偶然会った夫の仕事仲間のJ君はビールを飲んでいた。
J君は去年引っ越しを手伝ってもらって以来1年振りに会ったのだけどAmerican Ninja Warriorのブライアン オロスコ(誰も知らないって)みたいなひげを生やしていてびっくり。
5s1b1d1w3n.jpg

ここがLAエリア(カリフォルニア?)では初めてアルコール販売をする店舗らしいので話の種にと行ってみました。行かれる皆様はIDを忘れませんように。(私だけか)

店舗住所 アルバートソンズの駐車場内
26521 Agoura Road
Calabasas

寿司屋とお菓子屋@Agoura Hills

このあいだお寿司を食べた帰りに、すぐ近くにあるお菓子屋さんを覗いてみました。

お寿司屋さんはSushi and Wasabi
1s0s9t0s9s.jpg

よくあるタイプの(たぶん)韓国系のお寿司屋さん。前にウェイトレスさん同士が韓国語で会話していたので。
ほら、普通でしょ。
2s0s9t0s9s.jpg

かつて一大ブームだった(らしい)アトキンスダイエットのなごりと思われるメニュー、その名も「アトキンスラップ」(直球)。これが好きで時々食べに行きます。
3s0s9t0s9s.jpg

あまりおいしそうに撮れなかったけど・・・おいしいです!
ちいさなお刺身が入ったサラダをレタスに巻いていただくというメニュー。ドレッシング(付けダレ?)はちょっと甘め。
私は生魚はあまり得意ではないのですがこれはパクパクいけます。

お寿司のあと、地続きになってるとなりのモールにあるスイーツ屋さんに入ってみました。
Sweet Xo
6s0s9t0s9s.jpg

この写真、ボケボケですんません。全体を映した写真がこれしか無く・・・。
4s0s9t0s9s.jpg

一見お菓子屋さんに見えませんが、雑貨にまじって店内の至る所にこんな棚があります。
5s0s9t0s9s.jpg

メンズの取り扱いもあり、
7s0s9t0s9s.jpg

反対側の棚はこうなってます。下段はあめ玉かキャラメルかな。
8s0s9t0s9s.jpg

これは量り売りのバスソルト。「食べられません」と但し書きが。
9s0s9t0s9s.jpg

お店の奥ではクッキーは一口大のマフィンが売っていて、飲み物もたのめるみたい。テーブルはないけど、大きなソファーがある部屋があり、そこで食べられます。
10s0s9t0s9s.jpg

セルフサービスのフローズンヨーグルトもあって、トッピングの種類が、ヨーグルトランドのようなチェーン店の2倍くらいありました。
11s0s9t0s9s.jpg

カラフルなトッピングがどっさり。あと、チョコ系トッピングの種類も他店より多く見えました。食べてないので味は不明です。

サンタバーバラの手前の。

サンタバーバラに行く途中、101沿いに見える「AVOCADOS 7=$1」というちょっとあやしい手書きの看板・・・。
気になっていたので寄ってみました。

青空販売。
1t0c9s0b7.jpg

アボカドはまだ固めのが7個で$1、反対側にすぐにでも食べられる黒いのが入ったケースがあり、そっちは10個で$1。大きさはスーパーで売ってるのより小さく、L〜LLの卵サイズでした。若い方を$2分購入。
2t0c9s0b7.jpg

他にイチゴ、桃、パパイヤ、チェリー、レモン、タマネギ、ココナッツなどがありました。
産地不明(聞かなかったので)。オーガニックとは書いてなかったと思います。
3t0c9s0b7.jpg

このお店の車かな。素晴らしいセンス。
4t0c9s0b7.jpg

反対側。
5t0c9s0b7.jpg

場所はVenturaの先、Carpinteriaの手前。
6t0c9s0b7.jpg

"A"の辺りです。google mapのstreet viewで確認しました。
7t0c9s0b7.jpg

GPSに入れる場合は上の地図のstreet名+番地は6900でたどり着けると思います。
サンタバーバラ方面に行く時に立ち寄ってみてはいかがでしょうか?(って、寄りたくないか。)
ちなみに帰り(101 LA方面)だとハイウェイの出入り口が遠くめんどくさいです。

westlake villageのjewish deli

朝ご飯用のcafeを開拓したいと思い、yelpで探して行ってみました。

Brent's Delicatessen & Restaurant
朝食メニューはあまりjewish色は強くなかったです・・。普通のカフェの朝食メニューという感じ。

外観
1j0w9w0l1v.jpg

入り口。写真無いけど、店内が広くてびっくりしました。
手前にハム/チーズ類のショーケース。
2j0w9w0l1v.jpg

奥にデザートのショーケース。
3j0w9w0l1v.jpg

夫注文、loxとクリームチーズとベーグル。
新鮮でかなりおいしかったとのこと。
4j0w9w0l1v.jpg

私がたのんだエッグベネディクトもおいしかったですが写真がボケていたので割愛。
コーヒーは普通・・・より劣るかな、ihopよりはましです。
5j0w9w0l1v.jpg

そんなどうでもいいコーヒーの写真撮ったのは、注ぎ足しの人がカップでレギュラーかディカフカ見分けてるぽかったので。目印が何なのか分かりませんでした。今思えば、紙のコースターかな。

その注ぎ足しのお兄さん、コーヒーが1/3も減ってないのにいかがですかーって何回も来ました。
そういうお店って結構ありますよね。
割と空いていたからかな・・。
夫は何回か注ぎ足してもらってて、その度にミルクと砂糖を追加して調整してました。いちいち味が変わるのって私は落ち着かなくてイヤです。

朝食+コーヒーで2人でチップ込みで$35〜40。
私たちにしては贅沢な朝ご飯となってしまいました。

金曜日の朝8時頃でお客さんの年齢層かなり高め。ポロシャツ率高し。
次回は別の時間帯に行って看板メニューらしいパストラミサンドイッチを食べてみたいです。
あと、エクレアも。
